☆★コロナ禍だからこそ行動に★☆

今年に入り新型コロナウィルスの影響により売上は激減しました。

どんな業種でも接点はあるものです。

1つの業種が落ちれば繋がりのある業種も大変になります。

だからと言って、何も行動に移さなければ何も始まりません。

行動に移さなければ、何も変化しません。

コロナ禍でない、普通の生活に戻った時もそうです。

 

例えば、恋愛。

異性を好きになったけどフラれた。

相手に興味をもってもらえない。

そこには、何か原因があるからこそ、上記のようになってしまいます。

じゃあ、どうするか?

考えて、行動に移すのみです!!

もし、体系に自信がないならダイエットを実行する。

内面なら自身が変わる努力をする。

 

例えば、仕事。

こんな時期ヒマになるのは仕方ない事です。

忙しい業界もあるようですが、自分のように個人事業主は存続にかかわります。

でも、仕方ない他も同じだし、、、だと終わってしまう気がします。

ヒマな時だからこそ、考える時間はたっぷりあります。

そして、考えて考えまくって、やはり行動に移すのみです!!

 

口で言うのは簡単ですが、そこから行動に移す行動力が必要になります。

私は、店舗でミセス・シニア向けの洋服を販売しています。

以前は訪問販売やイベント販売をしてましたが、現在はゼロです。

再開したいですが、高齢者のお客様がお相手なので、リスクは負えないの現状です。

 

じゃあ、どしよ???

悩みました、、、

銀行でお金を借りれば、その場しのぎで存続できますが、

借りたお金は返済しなければいけません。

返済できるようになるのか不安になります。

自分の首を絞めることになります。

TVで居酒屋さんを経営してる方も同じことを言っていました。

 

じゃあ、どしよ???

私が挑戦しようと思ったのがクラウドファンディングでした。

成功するかはわかりませんが、何か行動に移さないと終わる気がしました。

WEB制作をしているので、クラウドファンディングなどのページを制作する事には何も抵抗はありませんでした。

むしろ、写真撮影が大変でしたw

Tシャツだけで、8枚分を撮影しないといけなかったからです。

先日、友達に頼み撮影をしました。

でも、男性用の写真が足りず、また撮影、、、

スマホで自撮り撮影です。

前の撮影では、友達が勤め先から照明やカメラを持ってきてくれましたが、

今回はさすがに頼めません。

100均に行き自撮りセットを作りました。

 

これで、Bluetoothでシャッターボタンを押し撮影です。

Tシャツ1枚につき200枚近く撮りました。

そのまま、フォトショで編集しイラレでバナー作り。

この流れを1日中やりました。

メッチャ疲れた。。。

でも、やらなければ誰もやってくれません。

やらなければ、何も始まらない気がしました。

こんな風に、考えれば自分で何かを始めることはできる気がします。

それは、WEB制作してるし、フォトショやイラレが使えるからだよ。って言われますが、

自分にできることはこれしかないのでw

じゃあ、あなたにも何か自分とは違ったことができるんじゃないですか?って思います。

それを、行動しないだけ、もしくは何も考えていないかです。

人それぞれ、得意不得意はあるものです。

得意なことをみいだして、行動に移してみてはいかがでしょうか?

何か変化を感じ、新しい発見があるかもしれません。

自分は、今回スマホ自撮り、意外といけんじゃんと思いました。

今後、物撮りも上手に撮れる気がします。

ストリート系 ファッション ブランド | SouthG